以前パーソナルジムで痩せたんですが、3〜4年ですっかりリバウンドしてしまい、血圧も上がって特定保健指導の対象になってしまったんです。お腹も出てきて昔のスーツも入らず、「いよいよやばいぞ」と焦ってRat札幌店の無料体験に行きました。完全個室で人目を気にせずトレーニングできるプライベート感と、仕事帰りにそのまま寄れるシャワー完備なのが決め手でした。
始めてみて驚いたのは、アフターケアのストレッチのおかげで、以前経験したような筋肉痛地獄にならなかったこと!食事面でも、僕がよく行くセブンイレブンの商品に合わせた実践的なアドバイスをもらえたので、迷わず無理なく続けられました。毎日6本飲んでいたお酒も減らせたし、朝食もしっかり摂るようになりましたね。
結果、体重は87kgから78kg(マイナス9kg)、体脂肪率も30.8%から23.1%まで落ちました!3、4年前のスーツがまた着られるようになり、血圧も下がって体が軽く機敏に動けます。夜23時までやっていて通いやすかったのも大きかったです。
今後の目標は、この体重を維持して二度とリバウンドしないこと。そして来年の健康診断ではウエスト85cm以下をクリアして、特定保健指導から抜け出したいです!

